2006年10月04日

Seesaaブログでタグクラウドが使えるようになっていた


以前、「Seesaaブログでカテゴリをタグクラウド風に表示する」というエントリを書いたのだが、いつの間にかSeesaaブログ自体でタグクラウドが使えるようになっていた。

ちょうど、あまり更新していなかった時期に重なっていたとはいえ、2ヶ月以上も気づいていなかったとは自分でも驚いた。

タグ自体と使い方については、Seesaaブログ・ガイドツアーの「タグの設定方法について」で詳しく説明されている。

ブログにタグクラウドを載せるのも、コンテンツから「タグクラウド」を選んで配置するだけだ。

難点は、過去のエントリの一つ一つにタグを付け直さなければならないのが面倒ということだが、これは仕方がないのでゆっくりタグ付けするとしよう。

posted by cuckoo at 12:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | blog
この記事へのコメント
お早うございます。

seesaaでタグクラウドが使えたんですね。
それはしりませんでした。
情報ありがとうございます。
Posted by 楽天家ゴンタ at 2009年03月20日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24768757
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。